

戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆 戦場移動 新着情報

戦場の絆 攻略してますかー
7月30日から戦場の移動がありましたね。
早速やってみましたか?

以下は、戦場の絆@Wikiより引用です

ジャブロー地下(JU)

  • 戦場の記録
    • 2007年7月30日〜2007年08月9日まで、ここが戦場になる。
  • BGM
    • ジャブロー総力戦 [I]-M-58



  • 2007年6月26日発売の「ガンダムエース」2007年8月号に発表された。(以下、一部に記事からの推測)
    • 連邦・ジオンの拠点は、兵装を持たない。また、拠点付近に戦闘ユニットは一切無い。
    • ジオン軍側はTD以来の別の拠点になっていて、今回はなんと「アッザム」。
    • 連邦軍側の拠点は「ジム工場」(原作では「ガンダム工場」)。初のビッグトレー以外の拠点。
    • MAPが入り組み広く感じる(実際は他のMAPと比べると直線距離は短い)。その為、高コスト機はどのタイミングで拠点へ戻れば良いか、慎重に見極める事を要求される。足が遅い機体の場合は少し早いかな?と思う位で退いた方がいいかも知れない。MAPの複雑な地形故に逃げ切れない事もしばしば。
    • 進行路は、「上の陸路」「中央の陸路」「下の水路(湖)」の3つに分かれる。
    • 拠点やMAP真ん中付近以外では、他の進行路に行き来し辛い。進行路を絞る事等、事前の打ち合わせが重要。左右の狭い陸路で孤立すれば、撃墜は免れ得ない。
    • 公式MAPにある赤い部分は乗ることができない。その他は飛び乗ることが可能。そのため、陸路裏取りルートは「中央の陸路」と「上の陸路」を攻撃可能である。
    • 独特のMAPだからこそ、この地でウッディ大尉が発した「ガンダム一機の働きで戦争に勝てる等という程、甘いものではない」という言葉を頭に入れ、味方との連携や単機行動を見直そう。
    • 初の「全面地下マップ」。全て洞窟内なのでグレートキャニオンの洞窟内での戦いに酷似すると思われる。天井は高めになっているが、やはり場所によっては垂直発射式ミサイルや、キャノン砲が使えない。
    • 水路は、グレートキャニオンの水路と同じ位の深さ。光源の関係で、機体がネガポジ反転したように青みがかって見える。
    • 連邦本部ビルや中央ビル群は、破壊不可能。ここの上から両軍の拠点が一望できる。
    • 公式MAPで確認し難いが、両軍の拠点は、真横から進行が可能。中距離機体などの拠点攻撃に要注意。
    • タンクによる拠点攻撃は、天井に邪魔される場所が多く、有効な砲撃ポイントについて情報求む。
    • 新スナ(装甲2カスタム)による拠点攻撃は有効。
    • またしても「ゾック」の実装は見送られた模様。原作では丁度このマップで活躍するMSだけに、残念である。
続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆 戦場移動 新着情報 | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆 バージョンアップ情報 攻略動画

戦場の絆 攻略してますか?

今日はバージョンアップ予定日ですねぇ〜。

REV.1.06バージョンアップ
2007年6月13日(水)予定
新機体配備
連邦:ジム・スナイパーII
ジオン:ゲルググ(G)
武装調整
連邦:ジム・スナイパーカスタム R-4・ビーム・ライフルの調整
ジオン:ザク機Ε好淵ぅ僉璽織ぅ廖.咫璽燹Ε好淵ぅ僉璽薀ぅ侫襪猟汗
機体正式配備
連邦:量産型ガンタンク
ジオン:ザクタンクV-6
演出変更
破壊できる障害物に攻撃を仕掛けるとその障害物が光る(フラッシュ)のですが、本バージョンより、フラッシュは味方のみ見え敵には見えないそうです。敵は障害物が崩れるまでその障害物が攻撃されているかが分かりません。

出典:機動戦士ガンダム 戦場の絆@wiki

攻略動画
>戦場の絆 ある狙撃手のプレイ風景


続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆 バージョンアップ情報 攻略動画 | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(2) | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆 新着情報 ジャブロー、キターー

戦場の絆 攻略してますか?

戦場の絆wikiからの転載情報です。

公式携帯サイトでFLASHアプリ「作戦会議」のダウンロード開始
2007/04/16〜。現在、対応ステージはジャブローのみ。
なお、ダウンロードにはmpが必要。必要mpは4/16〜4/27に限り特別割引により3000mp、以降は5000mpとなる模様。
FLASHアプリお試しキャンペーン開催
2007/4/16〜4/27の17時まで。6000mpを配布。特別割引中の「作戦会議」と後日公開の「秘密特訓」のDLに必要なmpとのこと。
新ステージ発表
2007/04/20、戦場は連邦軍本拠地の ジャブローに移動。期間は4/20〜5/10。なお5/7〜5/10の間はミノフスキー濃度50%設定に。
さらに2007/5/11〜5/24は、戦場は再びグレートキャニオンに。また5/11〜13、同22〜24の期間はミノフスキー濃度50%設定。
マッチングに関する仕様変更
オンライン時の新兵用ステージサイド7では対人対戦が行われないように変更。
またオンラインマッチングの仕様も変更され、最初に余裕をもたせたマッチング時間が表示された後、メンバー確定次第、残り10秒になるように変更された模様。120秒待ちなど、今まで見られなかったような時間が表示されることがあるが、たいていは一気に短縮されるのでご安心を。
このほか、各所で将官、佐官などが下位の階級と当たりやすくなっているという情報が多数報告されている。
ただし、新兵用ステージに関する変更以外の公式発表は今のところなし。
公式携帯サイトにて、アプリ追加が決定
  • 初心者向け 連撃ツール
  • 上級者向け 作戦会議ツール
どちらも4月下旬にリリース予定とのこと。
一部の端末では動作が遅い、お気に入り機能がない携帯電話では非対応のものがあるとのこと。非対応機種は以下の通り。
Docomo
FOMA900iシリーズ全機種/SH700i/SH700is
au
W22H以外のW2xシリーズ/W32S,W32SA,W31K/II以外のW3xシリーズ/neon/w41T/W43T
Softbank
V705SH以外のV70x,70xシリーズ/V80xシリーズ全機種/V905SH以外のV90xシリーズ/810SH/811SH/910SH/706N/※V804SH/902SH/903SH
※お気に入り機能はありますが、FLASHが正しく保存できません。


ジャブローですかぁ。楽しみですね♪

続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆 新着情報 ジャブロー、キターー | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(4) | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆SNSに参加しました♪

戦場の絆 攻略してますか?

戦場の絆SNSというのを見つけたので、早速参加してみました。
https://senjouno-kizuna.so-netsns.jp/ 招待制です。

※4月1日は「戦場の袴」になってました(笑)

参加したい人は、ぐぐると出てきますのでそちらからどうぞ♪
⇒ ぐぐってみる!

今日の動画は、攻略じゃないですがガンダムネタでなごんで下さい(笑)

続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆SNSに参加しました♪ | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆 攻略情報 新ステージ発表♪

戦場の絆 攻略してますか?

Wikiに新着情報が載っていたので転載します。
来ました、やっぱりジャブローですね〜♪
まだ情報も少なく未知数ですが、非常に楽しみです。

新ステージ発表
「ガンダムエース」5月号にて。
場所は「連邦軍本拠地 南米ジャブロー」とのこと。移行日時は不明。
携帯公式にて、アプリ追加が決定
  • 初心者向け 連撃ツール
  • 上級者向け 作戦会議ツール
どちらも4月にリリース予定とのこと。
一部の端末では動作が遅い、お気に入り機能がない携帯電話では非対応のものがあります。

先日、同僚が絆をやりに行ったら「ゲルググ祭り」5人全部ゲルググ!?
が行われていたそうです(見たかった!!)


続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆 攻略情報 新ステージ発表♪ | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆 攻略 REV.1.04.21 バージョンアップ

戦場の絆 攻略してますか?

バージョンアップの情報がwikiに載っていたので掲載します。

REV.1.04.21 バージョンアップへ
2007年3月28日〜(詳しくはこちら
  • 新MSの追加
  • 武器性能調整
    • タンク系B弾種(対拠点弾)
    • ズゴック/6連装ミサイル砲B
    • ギャン/ハイドボンブ
  • MSの拠点における体力回復性能調整
    • ガンダム
  • ザクタンク(V-6)の不具合修正
  • バンナム所属MSのポイント取得量調整
  • シンボルチャットの追加
    • 「ありがとう」
    • 「すまない」
    • 「敵機撃破!」


今日の攻略動画(6連撃!)


続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆 攻略 REV.1.04.21 バージョンアップ | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(4) | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆 攻略本 発売中♪

戦場の絆 攻略してますか?

遅くなりましたが、8vs8に対応した、攻略本が
販売になってますので、紹介します。

「8人対8人」対戦に対応した初の攻略本!!!
「機動戦士ガンダム 戦場の絆 VICTORY MANUAL」2月26日発売!



■内容
「8人対8人」対戦に対応した初の攻略本!
最大16人対戦可能となり生まれ変わった本作品を徹底攻略!
ゲームの基本がよく分かるシステム解説/チュートリアル。
どれを使うべきか分かる、全30機体+αの機体解説。
どこで何をすべきか分かるマップ攻略。
エースの操作技術が分かる対戦テクニック。
チームの働きがよく分かる部隊編成・戦術解説。
充実の内容で堂々登場!
続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆 攻略本 発売中♪ | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(6) | pookmark |

▲このページの先頭へ

戦場の絆 新着情報

バージョンアップREV.1.03.27へ
【各店舗にバンダイナムコよりFAXにて通知有】
2007年2月14日(水)7:00〜 所要時間は約40分を予定
【アップデート内容】

8 vs 8マッチングのお知らせ
【各店舗にバンダイナムコよりFAXにて通知有】
  • 2月19日(月)より8VS8対戦を行う予定です。【詳細については後日店舗に郵送】
  • それに伴い戦場が、「ニューヤーク」に移動します(ソースはファミ通)
  • 情報、FAX提供者 2ch 本スレ270氏

情報提供:機動戦士ガンダム 戦場の絆@wiki
続きを読む >>
戦場の絆に関する商品は「かっちゃう蔵」が激安

| 戦場の絆 新着情報 | 戦場の絆 新着情報 |
| - | trackbacks(6) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/1PAGES |